ヘアボーテシーエッセンスカラーフォーム口コミ 2年以上使っています!

40代になりかなり気になりだした生え際の白髪。
10種類以上もの白髪染めを試した結果、最後に辿り着いたのが、ヘアボーテシーエッセンスカラーフォームでした。
そして、もうかれこれ2年以上リピートしています!

そんな私が、なぜこれを選んだのか、どうして何本もリピしてるのかを、長い間つかってきてあみだした使い方のコツなども交えてお送りします!

(||゚Д゚)ヒィィィ! 急に増えた白髪問題 

30代後半(今は40代後半です)くらいから、ちらほらめだってきた私の白髪。
最初は、1本、2本、とすくなくて気にもとめませんでしたが、数年後にはもう手に負えないくらい広がってきました。

最初はおしゃれ染めで対応していましたが、しばらくすると美容院のお兄さんから。「そろそろ白髪染めにしますね」って言われた時はかなりショックでした。

私の白髪は主に顔周りのもみあげを中心に広がっていて、全体的に白髪がある訳ではないのですが、顔周りなのですごく気になるんです。美容院で1ヶ月~2ヶ月周期でカラーをしてもらうのですが、1週間もたつと顔周りにちらほらでてきて、老けて見えるったらありゃしない。

顔周りの白髪って本当にフケて見えますよね。生活感がでる感じがするし、なんだか疲れはてたおばちゃんっていう感じ。ここをちゃんとお手入れしないと10歳は年とってみえると思います。

白髪染め探しジプシーの旅が始まる

それ以来、10年近く白髪染めをいろいろと試してきました。でも、結局帯に短したすきに長しで、満足いくものはひとつもありませんでした。

今まで私が使った白髪染めは数知れず、今は使わないけどもったいなくってすてられなくまだ家にのこっていたのだけでこんなにありました。使わなくなった白髪染めたちです・・・。あ、全部赤いですねw

●クリームタイプの白髪染め

ドラッグストアで購入できる普通のクリームタイプの白髪染めです。よくそまるのですが、混ぜるのが面倒だし、何より匂いがキツイ!残りが使えないものも多く不経済。使いすぎると地肌までそまってしまうし、使うのが難しかったです。でも、気軽に手に入るし、以前はよくつかっていました。

特に、プッシュタイプで、1剤と2剤が一緒にでてくるものは便利で残りもとっておけるのでこれを結構何度も使っていましたが、匂いもキツイし髪がキシキシするし、満足はしていませんでした。
いろいろ準備したり、洗うものもおおくて、面倒で「今日は染めるぞ!」って勢いをつけなくてはいけませんでした。

なにより、染めて待つ時間が苦痛ですよね・・・

●泡タイプの白髪染め

ドラッグストアで手に入る泡のタイプもためしてみましたが、かなり匂いがきつかったです。頭皮もなんかプリピリして痛くなりましたし、染まりもあまりよくなく、髪の毛にも頭皮にもあまり良くない感じがして1度でやめました。

●手でそめられるトリートメントタイプの白髪染め

髪の毛をシャンプーしてからトリートメントするタイプは手袋もいらないし、シャンプーのついでにできるので楽ちんかも!というのでいろいろ飛びついて何商品か試しました。

でも、どれもこれも楽ちんではありまえんでした。
あのタイプって、一度シャンプーしてからタオルドライ染めなければいけないんです。タオルはベシャベシャになるし何枚もいるし、シャンプーしてから悠長に15分も待っていられません。
テレビでもCMをしている昆布のやつとかもためしてみましたが、私は全然だめでした。毎日やってもみましたが、ちっともそまらないので、他のをかいましたが(この写真に写っているプラセンタ配合っていう商品)やっぱりだめでした。
気長にトリートメントとして毎日使えばいいのかもしれませんが、私の場合、顔周りだけなのでトリートメントとしては再度トリートメントをしなくてはいけないので、手間がかかりすぎました。

●日光で染まるタイプの白髪染め

日中につけるタイプで、日の光に浴びることで白髪がそまっていくというもの。素晴らしい!と思って飛びつきましたが、クリームタイプで色がついているので白髪は隠せるのでいいのですが、服についたり、汗をかくとハンカチなどについてしまいます。特に私は顔周りなので、意識して日に浴びないようにしているためか、ちっとも染まってくれませんでした。これもリピなしでした。

●マニュキュアタイプやブラシの白髪隠し

これは白髪染めではないのですが、今も時々つかっています。ただ、汗をかくと厳しいので涼しい季節専用です。
マニュキュアタイプはちょっとぬりにくいので、今はブラシタイプのものをどうしても目立つ時だけつかっています。でも、つかった日はそのまま寝ると枕カバーについて大変なので、絶対にシャンプーしなくちゃいけないですし、結局面倒なんですよね。
トイレ行くたびに、ついていないか気になってチェックしなくちゃいけないし。

こんな感じで様々な白髪染めをためしてきて、最終的にめぐりあったのが「ヘアボーテシーエッセンスカラーフォーム」でした。そして、かれこれ1年以上使い続けて、もう手放せなくなりました。

ヘアボーテシーエッセンスカラーフォームってどんな白髪染め

詳しいことはメーカーサイトや他の方がいろいろと説明しているので省きますが、私が気にいっているのはこんなポイントです。

とにかく簡単!  

乾いた髪に使えるので、白髪が気になったらお風呂に入る前にちゃちゃっと塗って、お風呂にはいってしまいます。湯船でぬくもっている間に染まるので時間も無駄になりません。もちろん、お風呂に入る前でもよいですし、とにかく匂いが無いのでどこでも使えます。

泡なのでぬりやすいですし、液ダレほとんどしません。特に顔周りはなのでぬりにくいのですが、重ね塗りも簡単で厚塗りもできるので、染めムラができにくいです。

簡単だからしょっちゅう使える!だから白髪がでたらすぐに対応が可能なんです。

匂いがほとんど臭くない!

毛染め剤のあのツンとした臭いにおいあまり感じません。もちろん薬剤に直接臭うと例の独特の毛染め剤の匂いはしますが、髪につけている分にはなぜか全然匂いません。
なので、つけたままテレビを見てても、お風呂で蒸し風呂状態になっても全然平気です。むしろ、マリンノートのよい香りで、癒されます!

1回でちゃんと染まる!

当然ですが、ちゃんと染まらないとこんなに使い続けません。トリートメントタイプはなんどかやってやっと染まる、というものでしたが、その間白髪のままでいなきゃいけないのが耐えられず、キツイので染めなおしていましたが、これは全然1回で染まりますキツイタイプのとほとんどかわりません。(後でちゃんと一回で染まることをお見せしますよ)

髪に優しい

髪には全然負担が感じませんし、洗いあがりキシキシしません。成分とか知らずにつかっていましたが、今回これを書くのに改めてみてみると、ガゴメ昆布エキスや真珠エキスなんかがはいっているからよいみたいなんですね。

経済的

私はリタッチとして、美容院にいくまでのつなぎでつかっているので、小さいボトルで4ヶ月~半年くらいはももちます。
だいたい、10日から2週間に一度つかっているので、1ヶ月2~3回として、20回くらいは使えています。私の場合顔周りの白髪染めだけなので少量ですみますからこのように長くつかえちゃいますが、これをメインに使うともっと減りは早いかもしれませんね。

こんな感じでしっかりとそまります!

では実際に私が染めているところをご覧いれましょう。

箱には説明書と結構しっかりとした手袋がはいっています。この手袋、色はつきますが、一回で捨てるのもったいないので、洗って何回も使えますよ。

まずは顔周りなので、きわきわまで染めるので、ギリギリのところまでクリームをぬります。説明書には水を弾く油性のクリーム(コールドクリームなど)と書かれていますが、コールドクリームなんてもっていないので、私はUVクリームを使っています。

写真のこの状態は、美容院で染めてもらって2週間たったところです。かなり白髪目立っていて生活感あふれちゃってますね(笑)

出す前はよく振って、手袋をつけて泡を手にとります。横に倒すと泡が出にくいので、縦にして泡を出します。ブラシとか必要ありませんが、生え際にぬりにくい場所に目の細かいクシをちょっとつかっています。
出した瞬間は綺麗なオレンジ色で、空気に触れるとすぐに茶色く変色していきます。(私はダークブラウン使用)

泡を根本にクシュクシュっと揉み込んでいきます。なるべくクシュクシュして空気に触れるようにします。
というのも、このヘアボーテシーエッセンスカラーフォームは空気に触れることにより色が変わって染まっていく仕組みだそうで、そのままつけているだけでは色がかわらないんです。

この通り、時間が経つと空気に触れて表面は茶色くなっていますが、中を割ってみるとまだオレンジのままです。ですので、なるべくクシュクシュして色を出すようにするのがポイントです!

生え際を綺麗に染めるコツはこちらのページで説明しています>>

10~15分放置します。私は通常顔周りだけなので、液ダレもほとんどありませんので、いつもはこのままお風呂に入り湯船につかっちゃいます。濡れるとダメなので、そ~っと入りますが。(今回は撮影するので洗面所です) 全体的にそめる場合は首元とか心配なので、ケープとかしておいたほうがよいと思います。

後はシャンプーをしてトリートメント、コンディショナーをして終了です。

こんな感じで染残りありません。根本まで綺麗に染まっています。

もちろん残った分はもちろんとっておけますので、このまま保管です。泡がでるところだけちょっと水洗いして乾かせば問題ありません。

お値段はどうなの?

実は私はこのヘアボーテシーエッセンスカラーフォームは、最初はこちらの通販サイトで買ったのではないのです。24時間テレビショッピングのQVCでたまたま見かけて、これいいんじゃない?とおもって思わず電話しました。

QVC以外は、ヘアボーテシーエッセンスカラーフォームの公式サイトがありますが、アマゾンや楽天での販売はありません。

公式サイトはちょっと不安、という方は、QVCが安心かもしれませんね。

ヘアボーテシーエッセンスカラーフォーム買うなら、QVCが安心です。

ヘアボーテのちょっとマイナスな点

ここまでヘアボーテをおすすめすることばかり書きましたが、ちょっとマイナスなポイントもあるので、ちゃんとお知らせしておきます。

濃い色しか無い

ヘアボーテは脱色剤入の白髪染めではないので、明るい色には染められません。
色は2種類のみ、黒とダークブラウンと、濃目の色のみです。

私も当初は美容院で明るい色のカラーで白髪染めをしてもらっていたのですが、ヘアボーテでリタッチすると、ダークブラウンでも濃い色なので、リタッチしたところだけ濃くなって変でした。

ですので、最近はヘアボーテの色に合わせたダークブラウンのヘアカラーで染めてもらっています。

髪の色は明るいほうが顔色もよく見えますし、私も好きですが、まだまだ黒髪も残っているのでプリンも目立ちますし、色落ちもしやすいと思います。

最近は、以外と濃い目のカラーもプリンが目立たないのでよいなとおもっているので、問題はありません。

手袋やクリームが必要

ヘアボーテはトリートメントタイプの白髪染めと違って、素手では扱えません。
手袋がいるのは正直面倒ですが、ヘアボーテは一回で染まる染毛剤なのでしかたありません。

私は最初は手袋をはめて手で揉み込んでいましたが、最近は刷毛でぬっているので、手袋を使うのは洗い流す時だけです。

手袋は100円均一で100枚くらいはいっているものをつかっているので、値段気にせず使えます。洗い流す時だけですので、ペラペラので十分です。

クリームは、水を通さないものならなんでもよいようなので、日焼け止めのクリームを塗っています。

と、こんな面倒なこともあるヘアボーテですが、そのマイナスポイントを差し引いても、やっぱり何度もリピしてしまう、すぐれものだと私は思います。


やっぱり良い物はいい!

染具合には個人に差がありますし、すべての人に良いとは限りません。もしかしたらお肌に合わないかもしれません。お値段もドラッグストアで買う白髪染めだと、1000円以下で手にはいります。一方、このヘアボーテシーエッセンスカラーフォームお試しサイズでも送料込で2780円、数倍のお値段です。

でも、安いものはそれなりだと思います。肌に悪かったり染まり具合が悪かったり、何らかの理由があるのです。ましてやテレビCMでをしているような商品は、そういった広告費もかかっているのにそんなにお安くできるのはそれなりのものだということだと、長年いろいろ試してみてやっと気が付きました。

でも、もし気に入らなかったら本当にすみません。

でも、私も長年いろいろな白髪染めを使い、、いっぱいお金も使い、失敗してきました。
そして、やっと辿り着いたのがこの商品です。

今はこれに出会って本当に良かったと思います

そして、本当に良いものだから、皆様にもおすすめしたい。その思いでこのサイトを立ち上げました。

使ってもないのに勝手にランキングをつくって、毛染め商品をおすすめしているようなサイトがいろいろとあるようですが、私は使ってものない商品を絶対に人におすすめしたくはないですし、ましてや気に入っていない商品をおすすめするようなことは絶対にしたくはありません。(もちろんキチンと試しておすすめしているサイトもいっぱいありますよ)

私は本当に2年以上ヘアボーテ シーエッセンスカラーフォームを使い続けて満足しているからこそ、あなたにもおすすめしたいのです。 

私が最初にこれを買ったQVCでも、すごく売れていました。QVCでは何年も売れ続けているようで、おそらくわたしのようなリピーターが「待ってました!」ってな感じで飛びついているんでしょうね。口コミもみてみるとかなり評判もよいです。

そして、こちらが、2年近く使い続けた私の髪の毛です。40代後半です。

ヘアボーテ2年後の髪の毛

1周間~2週間周期でヘアボーテシーエッセンスカラーフォームで髪の毛をリタッチしていますが、髪の毛の痛みはほとんど気になりませんし、むしろつやが以前よりでているように思います。

旦那様やお友達を騙しましょう!

そうそう、この間、美容院に予約をいれていたのでちょっとさぼって2週間以上、ヘアボーテでリタッチをしていなかったんです。そうしたら、うちの旦那が「あれ!?お前、白髪あったんか!?」だって。
旦那は近いですが地方に単身赴任していて、月に1~2回くらいしか帰ってこないので最近は毎日顔を合わせていませんが、こんなに長い間夫婦していて、私の白髪に気が付いてなかったんですよ。驚きです。

でも、それくらいいつもは私の白髪、いつも綺麗に染まっていたってことですよね(笑)

ぜひ、あなたも旦那様やお友達に「いつまでも白髪ないね~」って思われちゃってください。このヘアボーテシーエッセンスカラーフォームで!

▲このページのTOPへ戻る